かたつむり観察日記

プロフィール

たぁ。。。

Author:たぁ。。。
かたつむりの「カッキン」と
運命の出会いをした
初めての悪戦苦闘飼育日記。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--------(--) --:--
お掃除。
2006-07-25(Tue) 21:11
今日は、お家の掃除をした。
「今日は」ってか、2日に1回はお掃除してる。
・・・してもらってる。ダーリンに。
(って、ちゃんと書けって言われたから書いとく

カタツムリはキレイ好き
ホントは毎日お掃除してあげたほぅがいいのかも?

で、カタツムリは6月~8月頃に
土やジメジメしたところに卵を産む。

カタツムリには「オス・メス」がなく
2匹以上いれば、どっちかが
男の子、どっちかが女の子になる。

家には4匹のカタツムリがいるから

「卵産むかもぉ~」

と、期待してる。((o(^∇^)o))わくわく
っちゅーコトで今日から土を入れてみた。

どうしよぉ…

カタツムリだらけになったら…(>▽<;;
歓迎会♪
2006-07-18(Tue) 18:31
仲間も増えたことで、今日は
「歓迎会♪」となりました!!

なので、今日はご馳走です!

;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";. ワーイ♪

「レタス」に「きゅうり」「ニンジン」に「きゃべつ」
デザートには「たまごの殻」

どう!?ご馳走でしょ???

ホントはね・・・。
カタツムリはナニを食べるかわからないから
冷蔵庫にあった野菜をいれてみた
だけなんだけど…(;´▽`A``

でもね、「たまごの殻」は
殻を成形するためのカルシウムになってぃぃんだって。

はてはて・・・???
ナニが一番お好みかしら???
